cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

スレッド単位の解放

Former Member
0 Kudos

皆様 こんにちは 一点困っていることがあるので、相談させてください。 SAP BusinessObjects BI4.1SP4を本番運用しているのですが 何らかのトリガーにより、Tomcatプロセスの負荷が上がり (CPU負荷50%~80%)業務停止後の誰も利用していない状況でも 下がらないという事象が数回発生しています。 現時点の対処方法は、Tomcat、SIAの再起動です。 スレッドダンプから長時間CPUを占有していると思われる スレッドは特定できており、類似の事例もあるようです。 ○SAP Note:2265930  Tomcat unexpectedly causes CPU 100% due to Thread's lock 但し、本番機が故に ・詳細高のログ設定は不可 ・パッチ適用不可 現時点では上記制約があります。 また、プロセスの再起動だと利用者への影響が大きいため 最小限の復旧方法はないか?と模索しています。 どんな手段でも良いので、スレッド単位での解放を 行うことができないでしょうか?

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

xiaoping_zheng
Employee
Employee
0 Kudos

>>どんな手段でも良いので、スレッド単位での解放を 行うことができないでしょうか?

これは恐らくTomcatを再起動しないと、そのスレッドも解放できないと考えております。

スレッドを指定し、その特定のみのスレッドを停止する方法は恐らく存在しません。

もし事象自体はノート2265930に該当する場合は、やはり修正済みのversionへアップグレードする方法は一番よいであると考えております。

Former Member
0 Kudos

Xiaoping Zheng 様

回答ありがとうございました。

助かりました。

今後とも宜しくお願いします。

Answers (0)