cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

印刷時に文字サイズが小さくなる現象について

Former Member
0 Kudos

以前CrystalReports8で作成した帳票を、CrystalReports2011にアップグレードしました。

その帳票をドットプリンタで印刷すると、フォントが小さくなってしまいます。

ですが、ドットプリンタではなく、通常のレーザープリンタで印刷した場合は正しい文字サイズで印字されます。

OSは、WindowsServer2008以降で印刷を実行すると、この現象が起きるようです。

例えば、CrystalReportの何らかの設定を変更することで、この現象を回避できるということはありませんでしょうか?

今の所提供できる情報が少なくて申し訳ございませんが、もし分かる方がおられましたら、どうかご教授願いたいと思います。

Accepted Solutions (0)

Answers (1)

Answers (1)

Former Member
0 Kudos

レポートファイルにプリンタの設定を持っています。

その設定を確認されてはいがかでしょうか?

プリンタ依存が出る場合は、レポートファイルに埋め込まれているプリンタの設定を外して稼働させるとほとんどのプリンタで同じように出力されます。

あと、PDFを使用している場合は、PDF側にも用紙サイズに合わせる・拡大縮小の設定があったかと思います。