cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

レジストリにCRViewer.DLLを登録中に「DllRegisterへの呼び出しはエラーコード0x8002801cにより失敗しました」と表示される

Former Member
0 Kudos

VB6+Crystal Reports XIで開発されたアプリをWindows 7(32Bit)にインストールし起動したところ

プレビューが表示されない現象が出ました。

レジストリにCRViewer.DLLを登録中に

「DllRegisterへの呼び出しはエラーコード0x8002801cにより失敗しました」と表示されます

(Administratorでログインしています)

このパソコンは元々VB6+Crystal Reports8がインストールされていて

アンインストールして新しいものをインストールしたのですがこのようになってしまいました。

何か、解決策はないものでしょうか?

Accepted Solutions (0)

Answers (1)

Answers (1)

Former Member
0 Kudos

こんにちは。

サポートされている組み合わせではないのであきらめるべきかと思います。

この表あたり|http://www.sdn.sap.com/irj/scn/weblogs?blog=/pub/wlg/17870] [original link is broken];

CR XIは.NETに移行されています。

さすがにサードパーティとしては、既にマイクロソフト社のメインストリームサポートの終わっているVB6に対応するのは無茶かと思います。

検証を行いたいということならXP MODEを試してみるか、古いCRを試してみるかでしょうか。