cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Crystal Reports XI R2 SP5からSP6へのサービスパック更新について

Former Member
0 Kudos

現状、下記の開発環境で作成したファイル(モジュール、レポートファイル)を

下記の動作環境で動かしております

開発環境

WindowsXP、VB6、Crystal Reports XI R2(SP5)

動作環境

WindowsVista、Crystal Reports XI R2(SP5)のランタイムセットアップを使用

動作環境をWindows7にも対応させたいのですが、

上記、開発環境で作成したファイルをそのまま使用できるのでしょうか

SP5からSP6へは何か移行作業を行う必要がありますでしょうか

(レポートをSP6をインストールした環境で保存しなおすなど)

動作環境をSP5からSP6に更新するにはCrystal Reports XI R2(SP6)のランライム

セットアップを実行すればよいのでしょうか。SP5のランタイムを削除する

必要はありますか。更新されたことを確認する方法もご教授頂けますでしょうか

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

0 Kudos

開発環境で開発されたアプリケーションを Windows 7 動作環境にインストールすることは問題ないはずです。SP5からSP6への更新もSP5を削除しなくても、そのままインストールで構いませんよ。SP6更新後にレポートファイルの再保存ですが、特に必要はありません。

0 Kudos

ご教授ありがとうございます

サービスパックだけを更新すればよいという認識であってますか。

また、マージファイルからSP6へ更新するためのランタイムを作成するですが、

Crystal Reports XI Release 2 SP6 - RDC Merge Modules

Crystal Reports XI Release 2 - FP 6.4 RDC Merge Modules

どちらを使用するべきなのでしょうか。

違いが理解できておりません(FPとは何を示すものなのか)

0 Kudos

FPは、個別バッチなようなものです。(実際は、複数の修正パッチが含まれています。)

SPは、個別パッチをまとめたものです。

FP6.4 は、SP6 をベースにした個別パッチになります。そのため、SP5、または SP5+FP5.x の環境には適用できません。たぶん、インストールの時点でバージョンが異なると警告メッセージが出力されると思います。

現在、SP5 環境なら、SP6->FP6.4 の順に適用することになります。

Answers (0)