cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

GetLastPageNumber?????????????????????

Former Member
0 Kudos

以下の環境で開発を行っています。

<環境>

開発ツール:Visual Studio2010 (.Net Framework4)

VB.Net (Windows Form)SP無し

CrystalReports:Crystal Reports for Visual Studio 2010(13_0_1)

この環境において、一覧形式のある帳票で、Crystal Reporsの「GetLastPageNumber」メソッドを使用すると、一部のデータが出力されなくなるという現象が発生し、困っています。

レポートは、外部DBへの接続は行っておらず、アプリ内のデータセットで出力しています。

デバッガで、レポートに受け渡しているデータには含まれているデータが、帳票の出力結果を見ると、出力されていないということは確認しています。

原因、対策方法等を御存じの方がいらっしゃいましたら、情報をいただけないでしょうか。

なお、ソースは元々VS2003(CRはVSバンドル版)で開発していたものであり、その環境では正しく出力されていました。

詳細な再現手順は、今のところ判明しておりませんが、改ページ前後のあたりで発生しているのかなという気もします。(出力するデータによって発生したり、しなかったりするので、特定できていません。)

非常にあいまいで、少ない情報しかありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

Edited by: Tetsuya Maeda on Jun 30, 2011 3:46 AM

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

Former Member
0 Kudos

よくわかりませんが、すべてのページが生成されていないからじゃないですか。。。

Crystal Reports は、一度にすべてのページは生成しないので・・・

レポート表示後、次のページをクリックしたときにページ生成が行なわれる。それもデータ量に依存すると思いますので、少ないページ数なら、問題はなく、大量ページになるとだめとか・・

Answers (0)