cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Crystal Reports XI の改行について

Former Member
0 Kudos

現在、Crystal Reports 8.5 Developerでシステムの開発を行っています。

使用言語は、VisualC++です。

Crystal Reportsで帳票を作成し、ORACLEとのODBC接続で出力しています。

今回、Ver.8.5から「Crystal Reports XI」に乗せ換える事を検討しています。

評価版をダウンロードし動作検証を行った結果、ほぼ正常に起動・表示できる事が確認できました。

ただ、一部の帳票で改行のズレが発生いたしました。

下記に例を表記します。

例) 【本来の表示】

社員(1~4)<最大幅で改行>

等級

【不具合表示】

社 <改行>

員(1~4)等<改行>

Ver.8.5でもXIでもテキストの書式は全く同じですが、こういった現象が起きます。

何かファイルをダウンロードすることで解消できるのか、もしくはテキストの設定で解消できるのか、

教えていただければと思っています。

よろしくお願いいたします。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

Former Member
0 Kudos

Crystal Reports 9 以降は、UNICODE 対応しているので、Microsoft USP10.DLL バージョンにより改行位置が異なることがあります。いろいろなバージョンを試して、期待したものを Crystal Reports 製品の DLL ファイルの場所に配置します。

Answers (0)