cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

crystal report 10 EM をIIS7(Windows2008server)

Former Member
0 Kudos

はじめまして

CR10で質問が有ります。IIS7上でASPでCRプレビュー印刷できなくて困ってます。

サーバ:Windows2008Server

WEBサーバ:IIS7

レポート:CRYSTAL REPORT 10 EMBEDDED Edition Developer JAPANESE

言語:ASP (.netではありません)

クライアントからはIEでWebサーバのASPからレポートプレビュー印刷をしていました。

Webサーバ機が古くなったので、旧Win2000Serverから新しくWindows2008server機を用意し切り替えるため

CRYSTAL REPORT 10 EMBEDDED Edition Developer JAPANESEをセットアップしました。

1.セットアップ中に「Crystal Report Application Server」サービスが起動できませんでしたとメッセージが表示され

「無視」を選択で続行し、せっトップを終了

2.旧サーバからASP関連をiis7へ移して、クライアントからIEで実行して対象の印刷のところまでページ遷移して

プレビュー実行!暫く...暫く待つ

「401 - 権限がありません: 資格情報が無効であるため、アクセスが拒否されました。」

指定した資格情報を使用して、このディレクトリまたはページを表示するアクセス許可がありません。

と出ました。

3.WEBサーバ上で

・一応ii6互換モジュールなども選択してインストールしてみませた。

・crystal設定マネージャで見ると「Crystal Report Application Server」が停止になってました。

そこで依存を見るとntlmsspが×とかついてましたので。削除して再度サービスを起動

4.再度クライアントでWEBページで印刷ダメでした「500 -内部サーバー エラーです」

そもそも、cr10がii7に対応していないのかも知れませんが、何とか動かす方法はございますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Edited by: sakae.k on Jun 4, 2010 2:24 PM

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

Former Member
0 Kudos

Crystal Reports 2008 製品では、IIS7、Windows Server 2008 どちらもサポートプラットフォームに記述があります。

Answers (0)