cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Xcelsius Engage のWebサービス接続で「外部データにアクセスできません」というエラーが表示される。

Former Member
0 Kudos

お世話になっております。

Xcelsius Engage のWebサービス接続についての質問です。

データu2192接続のWebサービス接続でInterstageで作成したWebサービスを設定後

プレビュー画面で外部データを参照しようとすると

「外部データにアクセスできません」というエラーメッセージが表示されます。表示されるエラー番号は#2032

■実際に行った対応

表示されたエラーメッセージの後にエラーに対する対応方法が記述されていました。

u2193実際に表示されたエラーメッセージです。

-

外部データにアクセスできません

外部データにアクセスするには、このファイルを信頼する必要があります

PDFファイルについては、Adobe Readerで、【編集】>【環境設定】>【セキュリティ(拡張)】

の順にクリックします。それ以外の種類のファイルについては、以下の手順に従います。

**以下のステップをすべて確認するまで、【OK】はクリックしないでください**

1.【OK】をクリックしてこのメッセージを閉じ、WebブラウザでAdobe設定マネージャを開きます。

2.【グローバルセキュリティ設定】パネルを開きます。

3.【グローバルセキュリティ設定】パネルで以下を実行します。

a).【これらのファイルとフォルダを常に信頼する】ドロップダウンで【追加】を選択します。

b).【ファイルを参照】をクリックします。

c).以下のうちどちらかを実行します。

- PowerPointファイルの場合、PowerPoint.exeのロケーションに移動します。

- その他すべての種類のファイルの場合、このファイル

d).【開く】をクリックします。

4. Adobe設定マネージャーを閉じます。このファイルを再び開きます。

問題が解決しない場合は、ファイルの作成者またはシステム管理者に問い合わせてください。エラー:Error #2032

接続タイプ:Webサービス接続

ファイル URL file//C|Docume1\Admi1\Local s~1\Temp\Xcelsius\temp.swf

外部データ URL: http://マシン名//~

-

記述に従いAdobe Flash Player 設定 マネージャ内で信用できる場所(フォルダ)を設定し

そこにXcelsius SWF ファイルを置きました。

u2193のように設定しました。

-

【Adobe Flash Player 設定マネージャ】

Webサイトが古いシステムを使用して情報にアクセスしようとした場合

「常に許可」を選択

これらのファイルとフォルダを常に信頼する。

C:\Document and Settings\Administrator\Local settings\Temp\Xcelsius

C:\Document and Settings\Administrator\Local settings\Temp\Xcelsius\temp.swf

C:\Program Files(x86)\Business Objects\Xcelsius

-

それでも同様に「外部データにアクセスできません」というメッセージが表示されて

外部データを参照することができません

上記のエラーを回避する方法をご教授いただけませんかお願いします。

■補足

データu2192接続のWebサービス接続でWSDL URLを指定するとメソッド、WebサービスURL、入力値、出力値が

リストに追加されることからWebサービス接続設定に問題はないように思われます。

エラー番号#2032はFlashのエラーでファイルにアクセス権がない場合に返されるエラーのようです。

アクセス権はAdobe Flash Playerの設定マネージャで信用してるはずですが何か他に必要な設定があるのでしょうか?

■開発環境

VMware仮想環境下でOSはWindows Server 2003

■バージョン情報

【OS】

Windows Server 2003 R2

Standard x64 Edition

Service Pack 2

【仮想環境】

VMware Infrastructure Web Access

Ver 2,0,0

Build 116487

VMware Server

Ver 2,0,0

Build 116503

【Webシステム】

Interstage Application Server

エディション情報:Enterprise Edition

バージョン情報:V9,1,0

【パッケージ】

Xcelsius 2008 Xcelsius Engage 5,3,0,0

ビルド番号 12,3,0,670

Adobe Flash Player 10 ActiveX

Ver 10,0,45,2

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

0 Kudos

このサイト SAP COMMUNITY NETWORK の SAP BusinessObjects Notes から以下の番号を検索してみてください。同じ 2032 エラーについて記事が掲載されています。

1354911 

1240845

1423819

0 Kudos

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

現在手元に環境がないため報告は遅れてしまうと思いますが何かありましたら報告いたします。

よろしくお願いします。

Answers (0)