cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Visual Studio 2008????CR???????????????????

Former Member
0 Kudos

Crystal Reportsを使ったドキュメント表示において、

動的データを選択エキスパートによって、パラメータとして利用しております。

(正しく動作していた)Visual Studio2003で作成したソースコードは一切変更せず、

今回新たに、VISUAL STUDIO 2008の環境下で同じソースコードにより、

Crystal ReportsXIで作成されたRptファイルを表示させるとき、

表示はされるのですが、予め設定したパラメータが、プルダウンメニューでなく、

離散値を入力する画面になってしまいます。

そこの数字(実データ)を直接入力すると、結果は正しく表示されるのですが、

(以前のように)パラメータをプルダウン表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

ちなみに、Crystal Reports Basic for Visual Studio 2008を予めインストールした開発環境です。

Edited by: Keiji Fukuda on Mar 2, 2010 8:07 AM

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

Former Member
0 Kudos

いろいろ検証してみましたが結局、開発環境にて、Visual Studio2008とCrystal Reports2008とを共存させておくと、CR側のDLL?が当って、正しく動的パラメータのプルダウンメニューが表示されるようになりました。これはCrystal Reports XIで作成したrptファイルでも同様に正しく機能しました。

Answers (0)