cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

[ドキュメント]プロパティの「表題」「タイトル」が、印刷時、ドキュメント名に反映されない。

Former Member
0 Kudos

開発環境OS:Windows 2003 Server

開発言語環境:Visual Studio 2005 Professional Edition 、SPなし

CrystalReportsバージョン:CrystalReportⅪ Release2 、SPなし

-

直前のスレッドと同一環境での、別の事象について質問です。

※ 先の質問はu2192

先の質問でも書いたとおり、開発環境にCrystalReportⅪ Release2をインストールしたのですが、それに失敗したためか、不具合が発生しております。

レポートごとに、印刷時のドキュメント名を与えるために、.rpt ファイルの[ドキュメント]プロパティ の[概要]タブにある、

「表題」「タイトル」にレポートごとの名前(ex.「実行結果」「捜査結果報告書」等)を付けて印刷するのですが、

実際に印刷を行ってプリンタのスプールに溜まっている状態を見ると、上で設定した名前ではなく、

全てのレポートが「document」というドキュメント名になってしまいます。

同一開発サーバ、また、実行モジュールを配置した同一PCにインストール済みの、他のアプリケーション・CrystalReportを使用した印刷は、正しく設定した名称がドキュメント名として表示されており、別のPCに実行モジュールを配置しても同じ結果でした。

これの不具合を回避する方法、原因と考えられる点について、ご教示いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

-

先の質問も訂正したのですが、Visual studio 2005は、SP1が適用されていました。

CrystalReportsも、VSのSPレベルにあったものをインストールすべきところ、

CDで提供されているバージョンをインストールしました。

Edited by: CCCCCC0 on Jan 29, 2010 12:26 PM

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

0 Kudos

期待した結果で、変更することはできません。。

Answers (1)

Answers (1)

0 Kudos

回答が遅くなりましたが、回答いただき有難うございました。

当該質問も、別案件と同様、質問が大変混乱していましたが、ご回答くださいました方には、重ねて感謝の意を表します。

有難うございました。

--

後学の為に、同様QAで、より詳しいご回答を記載されておりますものについて、参照させていただきましたので、そちらも併記致します。

【SAP Community Network Forums 印刷巣スプールのドキュメント名に関して】Posted: Mar 12, 2009 9:48 AM