cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

VisualStudio2005で、CrystalReportのメニューが増える現象について

Former Member
0 Kudos

Visual Studio 2005 Professional Editionを利用し、CrystalReportⅪをインストールして利用しています。

どういうタイミングでなるのか、原因は不明なのですが、CrystalReportのメニューが増加してしまいます。

複数端末で同様の現象がおきています。

VisualStudioの「CrystalReport」メニューが二つになり、さらにメニュー内が以下のようになっています。(二つとも)

挿入

挿入

─────

挿入

挿入

─────

データベース

データベース

レポート

レポート

デザイン

デザイン

─────

データベース

データベース

レポート

レポート

デザイン

デザイン

・以下略

コンテキストメニューも同様で、VisualStudioの初期化を行っても現象は直りません。毎回VisualStudioとCrystalReportの

インストールをしている時間もないので、そのまま利用してますが非常に不便なので、何か解消法をご存知の方が

いらしゃったら教えて頂けると幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

0 Kudos

この現象は、どこかのサイトのフォーラムで見かけたことがあります。このフォーラムだったかなぁ?複数バージョンの Crystal Reports が存在しているときだったと思いますけど。Visual Studio Integration Manager をインストールして、利用したい Crystal Reports のランタイムのバージョンを指定することで解決したと思います。Visual Studio Integration Manager はこのサイトの Software Download からダウンロードできます。

Answers (1)

Answers (1)

0 Kudos

24x7 様

御回答頂きましてありがとうございました。

教えて頂いた [Visual Studio Integration Manager|http://www.sdn.sap.com/irj/boc/index?rid=/webcontent/uuid/80b94ac6-da77-2b10-dbbc-82b0c113d999] を利用することで問題が解消致しました。

本当にありがとうございました。