cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Excel(データのみ)エクスポート列順序の入れ替えについて

Former Member
0 Kudos

いつもお世話になっています。

Crystal Report Designer上の項目の並び順と、Excel(データのみ)へのエクスポート時の項目の並びを変えたくて試行錯誤しています。

-


項目①    項目③     項目⑤

項目②         項目④      項目⑥

-


上記のような詳細セクションのデザイン時に、エクスポートされたExcelの中身の並び順はこのようになります。Z文字方向に出力されます。

項目① 項目③ 項目⑤ 項目② 項目④ 項目⑥

これを、エクスポート時に下記のように並び変えたいのですが、方法が分かりません。

項目① 項目② 項目③ 項目④ 項目⑤ 項目⑥

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら助けて下さい。

よろしくお願いいたします。

開発マシン:

・WinXP Pro

・Visual Studio 2008 Pro

Web/APサーバー:

・Win2003 Server

・IIS 6.0

・.NET Framework 2.0

・ランタイムとしてCRRedist2008_x86.msiをインストール済

Accepted Solutions (0)

Answers (1)

Answers (1)

Former Member
0 Kudos

自己解決です。

あまり時間をかけてもいられないので、ユーザー様の了解を得て1行表示の帳票デザインに変更しました。

残念ですがExcel列の出力順序を入れ替える方法が他に見つからないためにこのような方法に至りました。

技術者としては帳票の見栄えが悪くなって残念ですが、これも仕事だと割り切ります。

ありがとうございました。