cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Crysatal Report??????????

Former Member
0 Kudos

VBでのクラサバシステムの開発を行っていますが、クライアントにて

Crysatal Reportを使用してファイル出力を行う場合に、

ランタイムが必要になると思いますが、ランタイムはどのように

配布すればよろしいでしょうか?

※開発端末(Crysatal Reportインストール端末)では出力可能ですが、

証端末(Crysatal Report未インストール端末)ではエラーが発生します。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

0 Kudos

Crystal Reports がインストールされていない端末で

実行する際、Crystal Reports のランタイムが必要になると思います。

C:\Program Files\Common Files\Merge Modules\に、.msm ファイルをインストーラー(.msi)にこの.msmを組み込み、

配布する必要があると思いますが、配布方法について教えて下さい。

マニュアルに掲載されていれば、その旨教えて下さい。

0 Kudos

以下のリンクのページにお探しの情報が見つかればいいのですが・・

http://wiki.sdn.sap.com/wiki/pages/viewpage.action?pageId=56787567

0 Kudos

Visual Studio Installer 1.1を使用し、MSIを作成いたしました。

MSIファイルを作成する際、

C:\Program Files\Common Files\Merge Modules\の.msm ファイルに

インストーラー(.msi)にこの.msmを組み込み、配布しました。

Merge Modules配下にある

以下のマージモジュールを含めましたが、

Crystal11_NET_EmbeddedReporting.msm

CrystalReports11_maps.msm

CrystalReports11_RDC_Designtime.msm

CrystalReports11_RDC_License.msm

CrystalReports11_RDC_Reportengine.msm

CrystalReports11_RDC_Runtime.msm

ビルドエラーとなり、MSIファイルが作成されませんでした。

上記マージモジュールの「Crystal11_NET_EmbeddedReporting.msm」を削除して

リビルドを行ったら正常にビルドでき、MSIファイルが作成され、そのMSIファイルを

使用してクライアントにインストールしました。

インストール後で正常に動作していますが、この対応で問題ないでしょうか?

(「Crystal11_NET_EmbeddedReporting.msm」は組み込まずに対応しましたが問題あ

りませんでしょうか?)

今回、CrysatalRepor11を使用しての「帳票印刷(直接プリンタに紙出力)」、

「PDF作成」の2種類の機能を使用しております。

また、環境は下記のとおりになります。

【クラサバシステム】

サーバ:Windows Server 2003

クライアント:WindowsXP または Windows2000

DB:Oracle10g

開発言語:VB6.0(visual studio 6.0)

Crysatal Report11

Answers (1)

Answers (1)

0 Kudos

製品バージョンとアプリケーション開発で利用しているコンポーネントがわからいのですが、VB のディストリビューション ウィザードを利用するか、マージモジュールからセットアップを作成することになると思います。