cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

?????????????????????????

Former Member
0 Kudos

パラメータ値の入力画面に表示されないパラメータがあります。

【環境】

・WindowsXP SP2

・CrystalReports:マージモジュール(CRRuntime_12_1.msm)をインストール。

【情況】

・レポートファイル起動時に表示される「パラメータ値の入力」画面に

表示されないパラメータがあります。

・デバッグしたところパラメータ数は正しく取得できますが、

パラメータ値の入力画面に表示されないパラメータがあります。

・同じパラメータの種類(文字列・数値など)でも

表示されるもの、されないものがあります。

・プログラムはVS2008のサンプルを参考(VB_Win_xxx)に作成しています。

これまでRDCを使用していましたが、RDCはCR2008未対応ということで

.NET SDKを使用するプログラム(VB.NET)に変更しました。

.NETプログラムでは表示されないパラメータがあります。

何かしら処理が足りないのだと思い、調査していますが、

原因がつかめていません。

・レポートファイルはXI以前に作成したもので、変更はしていません。

CR2008(SP1)では、パラメータ値は正しく表示されます。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

Former Member
0 Kudos

いろいろ試してみたところ、同じコード、同じレポートファイルでも、

参照設定によって動作が違うところまでは分かりました。

Engineが10の場合、パラメータの一覧表示は出来ませんが、すべてのパラメータが表示されます。

12の場合、パラメータの一覧表示はできますが、表示されないパラメータがあります。

12(CR2008)の場合、何か処理が必要ってことになりますかね。

Answers (0)