cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

「バックグラウンド処理のためのリクエストを発行できませんでした」のメッセージが表示される

Former Member
0 Kudos

VS 2005 Pro + バンドル版 Crystal Report

データベース:MS Access 2003

セクションを複数個作成し、レポート最後尾のセクションへ「出力後に改ページ」のチェックをONにしております。

その「出力後に改ページ」内に条件式(XX=1だったら改ページする)を追加しているのですが、この条件式を

追加すると、Crystal レポート ビューアで「バックグラウンド処理のためのリクエストを発行できませんでした」の

メッセージが表示されます。

同一データなら毎回上記メッセージが出力されるのですが、出力枚数が少ない(300枚ならエラーが出るが、

100枚前後だと出ない)と正常に帳票が出力されるようです。

また、上記に記述致しました「出力後に改ページ」の条件式を削除すれば、出力枚数が多くても上記エラー

メッセージは表示されません。(「出力後に改ページ」のチェックは入れたままです。)

解決方法をご存知であれば教えて頂けますでしょうか?

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

Former Member
0 Kudos

"The request could not be submitted for background processes" で検索するといろいろ見つかりますよ。

cr_net_troubleshooting_background_processing_error.pdf が公開されています。

Answers (0)