cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Crystal Reports 2008 レポートに出力した画像の色数が少なくなってしまうのか画質が悪くなってしまいます。

Former Member
0 Kudos

よろしくお願いします。

Visual Studio 2005 (C#)

SQLServer2005

Crystal Report 2008

でwebアプリの開発を行っています。

同じ画像をwebページへ出力した場合とクリスタルレポートで出力(CRViewr、word出力及びPDF出力)では、

画像の質が異なってしまい困っています。

解像度が低いというより色数が足りないような感じで、グラデーション部分などが段々になってしまっています。

イメージの出力方法は

1. OLEオブジェクト

2. データセットにバイト配列のカラムを追加して、変換した画像を格納

の2つの方法で試してみたのですが、両方法とも出力された画像は同じく色数の少ないような画像でした。

インターネットでも同じような質問は見つけたのですが、解決方法を探せずこちらに質問させていただきました。

解決方法をご存知の方、どうか助言よろしくお願いします。

Edited by: furuya yaki on Jul 31, 2009 11:17 AM

Edited by: furuya yaki on Jul 31, 2009 11:35 AM

Accepted Solutions (0)

Answers (1)

Answers (1)

Former Member
0 Kudos

自己解決しましたので、解決方法を報告します。

原因はデフォルト設定にありました。

rptファイルを作成した後、Report Designer 内で右クリックまたはメニューバーのCrystaruReportsから、「デザイナ」u2192「デフォルト設定」を選択。

「デフォルト設定」の「レポート」タブの「元の画像の色設定を維持する」をチェック。

でした。

但し、作成済みのrptファイルには適応されないようで、まったく同じファイルを新規作成して解決しました。

説明書に載っているようなことですが、見つけることができずに質問してしまいました。

今後はもっと注意深く解決策を探すように心がけます。