cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Crystal Reports 2008 for Visual Studio における透過画像の出力

Former Member
0 Kudos

表題の件、透過色を設定した画像(拡張子GIF/PNG)を用いて、帳票出力した場合に、透過色で設定している画像の部分が黒色で出力されてしまっています。

Crystal Reports が画像内の透過色を正しく認識できていないように思われます。

透過色で設定した部分を背景の色に正しく出力するためには、デザイン時の設定で何か必要なのでしょうか?

透過色設定の機能は、Crystal Reports 2008 for Visual Studioではサポートされておらず、

製品版(Crystal Reports 2008)を用いればサポートされている機能でしょうか?

御回答の程、宜しくお願い致します。

Edited by: otono-arsnova on Jul 22, 2009 11:31 AM

Edited by: otono-arsnova on Jul 22, 2009 11:33 AM

Accepted Solutions (0)

Answers (1)

Answers (1)

Former Member
0 Kudos

まったく同じわけではないですが、解決の糸口になればと思います。

以前、透過画像ではないのですが、レポート出力範囲よりも画像が小さい場合、同じように余白が黒くなってしまいました。

結局クリスタルレポート側では解決できず、出力時にプログラムでレポート出力範囲と同じ大きさの白色の背景を作成し、表示する画像をその上に貼り付けて(合わせて)出力範囲と同じ大きさのイメージを作成し表示させました。