cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

CrystalReport4.5のランタイム配布方法

Former Member
0 Kudos

CrystalReport4.5のランタイム配布方法について質問があります。

現在、VisualStudio6.0(SP6)、CrystalReport4.5で開発したシステムの保守を行なっています。

弊社は当システムに対して、開発は行なっておらず、保守運用を行なってます。

従来はユーザーが使用する端末はWin2Kを前提に稼動していたのですが、新たにWinXPに移行することになりました。

そのため、新たにXP端末へプログラムをインストールする必要が出てきましたので、

VisualStudioInstaller1.1を用いて、インストーラーを作成し稼動確認を行いました。

すると、CrystalReportを用いて帳票を出力する箇所がうまく動かないのです。

u2192クライアントへCrystalReportのランタイムの配布が出来ていませんでした。

CrystalReport8以降のバージョンはBussiinessObjectのサイトからマージモジュールをダウンロードすることで、

インストーラーに関連付け出来るそうですが、バージョン4.5の場合はどのように行なえばよいでしょうか。

ちなみにVisualStudio標準のディストリビューション行なうと、

DLLファイルのコピーエラーでインストーラーを作成すること自体出来ませんでした。

※出来ればVisualStudioInstaller1.1で行ないたいと考えてます。

CrystalReport4.5で稼動するプログラムを以前はどのように配布していたのでしょうか。

過去のサポート先の担当者と連絡が取れない事情があり、投稿させていただきました。

ご存知の方、お手数ですがご教示頂けますでしょうか。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

Former Member
0 Kudos

Crystal Reports 4.5 製品版があれば、そのヘルプに記述されていると思います。また、VB6 にバンドルしている Crystal Reports もほぼ同一バージョンで、配布方法も同じです。そちらのヘルプでも確認してみてください。

Answers (0)