cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Crystal Reports 2008の配布時のライセンス

Former Member
0 Kudos

Click Onceを利用してクライアント-サーバシステムにおいて、クライアント端末でCrystal Reports 2008の

機能を利用し、印刷するシステムを構築しております。

クライアントとしては、次のOSを考えております。

・Windows 2000 SP4

・Windows XP SP1, SP2, SP3

・Windows Vista 、Windows Vista SP1

■質問

1.Runtimeの未インストール

Crystal Reports 2008 Runtimeをインストールせずに、RuntimeのDLL等をアプリと同階

層等において、本機能を利用することは可能でしょうか。

(Runtimeをインストールせずに利用することは可能でしょうか。)

2.Runtimeのインストールする際のWindows ユーザ権限

Crystal Reports 2008 Runtimeをインストールする際は、Windowsユーザ権限で、通常

ではUsers権限でのインストールは行えないと思いますが、Users権限でもインストー

ル可能な方法がございますでしょうか。

行えない場合は、どのユーザ権限以上であれば、インストール可能でしょうか。

3.Runtimeのクライアント端末でのライセンスについて

Crystal Reports 2008 Runtimeをインストールし、利用するためのライセンスはどの

ようなライセンスになりますでしょうか。利用するためには、別途ライセンス料が

かかりますでしょうか。

Accepted Solutions (0)

Answers (2)

Answers (2)

Former Member
0 Kudos

返答ありがとうございます。

3についてですが、自サイトにランタイムを置いて配布をしたり、CD-Rに焼いて配布をしても問題ないでしょうか?

Former Member
0 Kudos

ランタイムの配布方法は何でもいいのではないですか。

Former Member
0 Kudos

1 の回答

Runtime をインストールなしでは無理でしょう。

2 の回答

User 権限でインストールはできません。Administrator 権限以外で試したことはありません。

3 の回答

Windows アプリケーションは不要です。