cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Crystal Reports 2008の配布時のライセンス

Former Member
0 Kudos

Click Onceを利用してクライアント-サーバシステムにおいて、クライアント端末でCrystal Reports 2008の

機能を利用し、印刷するシステムを構築しております。

クライアントとしては、次のOSを考えております。

・Windows 2000 SP4

・Windows XP SP1, SP2, SP3

・Windows Vista 、Windows Vista SP1

■質問

1.Runtimeの未インストール

Crystal Reports 2008 Runtimeをインストールせずに、RuntimeのDLL等をアプリと同階

層等において、本機能を利用することは可能でしょうか。

(Runtimeをインストールせずに利用することは可能でしょうか。)

2.Runtimeのインストールする際のWindows ユーザ権限

Crystal Reports 2008 Runtimeをインストールする際は、Windowsユーザ権限で、通常

ではUsers権限でのインストールは行えないと思いますが、Users権限でもインストー

ル可能な方法がございますでしょうか。

行えない場合は、どのユーザ権限以上であれば、インストール可能でしょうか。

3.Runtimeのクライアント端末でのライセンスについて

Crystal Reports 2008 Runtimeをインストールし、利用するためのライセンスはどの

ようなライセンスになりますでしょうか。利用するためには、別途ライセンス料が

かかりますでしょうか。

Accepted Solutions (0)

Answers (2)

Answers (2)

0 Kudos

返答ありがとうございます。

3についてですが、自サイトにランタイムを置いて配布をしたり、CD-Rに焼いて配布をしても問題ないでしょうか?

0 Kudos

ランタイムの配布方法は何でもいいのではないですか。

0 Kudos

1 の回答

Runtime をインストールなしでは無理でしょう。

2 の回答

User 権限でインストールはできません。Administrator 権限以外で試したことはありません。

3 の回答

Windows アプリケーションは不要です。