cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Criystal Report XI で ACCESSを介したリンクテーブルでSQL Serverに接続できません

Former Member
0 Kudos

Crystal Report XIの製品バージョン :11.0.0.1282

以前にMicrosoft Access 2000のDBファイルにアクセスしていた接続先を

テーブル構成はそのままでSQL Server(実際にはMSDE2000A)に変更したいと思っているのですが、

エラーが発生し接続できません。

変更方法はツールバーから 「データベース ファイル」-「データソースの保存場所の設定」で行っています。

AccessのファイルにSQL Serverに接続されたリンクテーブルを用いた環境が、

こちらとしては望ましいので、以下の接続を試みましたが、エラーになってしまいました。

・「データベース ファイル」からテーブル名と同じ名前のリンクテーブルが貼られたAccessファイルを

指定して接続する。

・OLE DB (ADO)のMicrosoft OLE DB Provider for SQL Serverを使って接続する。

・OLE DB (ADO)を使ってudlファイルを介して接続する。

【エラー内容】

「問題が発生したため、crw32.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

というWindowsエラーが発生し、アプリケーションエラーでクリスタルレポートファイルが落ちます。

環境に問題があるのか、設定に問題があるのかわかりません。

ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Edited by: toyotoya on Apr 24, 2009 7:22 AM

Edited by: toyotoya on Apr 24, 2009 7:23 AM

Edited by: toyotoya on Apr 24, 2009 7:24 AM

Accepted Solutions (0)

Answers (1)

Answers (1)

0 Kudos

質問内容がよく理解できません。

今までは、MDB に接続して利用していた?

これからは、SQL Server に接続して利用したい?

リンクテーブルって何?

MDB ファイルにリンクテーブルが存在し、その先がSQL Server っていうこと・・

0 Kudos

ご指摘ありがとうございます。

理解しづらい内容で申し訳ありませんでした。

>今までは、MDB に接続して利用していた?

>これからは、SQL Server に接続して利用したい?

ご指摘の通り、今までACCESSのDBを利用していて、

今後SQL Serverに接続して利用したいと考えております。

>リンクテーブルって何?

リンクテーブルとは、ACCESSの機能で、他のDBにアクセスするために利用する機能です。

>MDB ファイルにリンクテーブルが存在し、その先がSQL Server っていうこと・・

その通りです。

よろしくお願いいたします。