cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

CR XIR2 SP5 Merge Module

Former Member
0 Kudos

長谷川と申します。

Crystal Reports XI R2 を使用していまして、WindowsXP SP3 に対応させるために以下のサイトを見ました。

http://www.agtech.co.jp/support/faq/crystal_reports/20080507001.html

SP5から正式対応みたいですね。

https://websmp230.sap-ag.de/sap(bD1qYSZjPTAwMQ==)/bc/bsp/spn/bobj_download/main.htm

からSP5はダウンロード出来たのですが、クライアントに配布するSP5用のRDCのマージモジュールが

ありませんでした。(.NET用のマージモジュールはありましたが)

開発は Windows Delphi7 を使用しており、Win32でアクセスしています。

クライアント側へのインストールはレポートのプレビュー及び印刷の為です。

SP5用のRDCマージモジュールは公開されるのでしょうか?

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

Former Member
0 Kudos

試していませんが、配布環境にそのまま SP5 を適用すれば、いいのではないでしょうか?

最新版 (SP5) の RDC マージモジュールでパッケージを作成する方が一度でいいですけど。。。Windows OS と同様にクライアント毎に必要に応じて Update してください。も、有りではないでしょうか。

Former Member
0 Kudos

24x7 様 ご返信ありがとうございます。また、返信が遅れてすみません。

>試していませんが、配布環境にそのまま SP5 を適用すれば、いいのではないでしょうか?

まず、24x7様と私で話の食い違いがあると困るので、私の思っていることは、

配布環境=エンドユーザ、レポートの表示や印刷が出来る。いわゆる、ランタイムを配布する。

と、なると私が考えるに、SP4はRDCの Merge Module があるので、それでインストーラを作成。

その後、ダウンロード可能な「crxir2win_sp5.exe」を実行させ、SP5にする。

という考えで合っているのでしょうか?ちなみに上記方法でSP5をインストールしようとすると、

「SP2又はSP5をインストール後、アップデートしてください」とのエラーでした。

開発環境では「crxir2_sp4_full_build.exe」をインストール後「crxir2win_sp5.exe」をインストールする事は

問題ありませんでした。やはり、Merge Moduleから、「crxir2win_sp5.exe」は無理なのですね。

>Windows OS と同様にクライアント毎に必要に応じて Update してください。も、有りではないでしょうか。

申し訳ありませんが、私には意味が分かりませんでした。どのような方法でUpdateするのでしょうか?

弊社パッケージのエンドユーザに「crxir2_sp4_full_build.exe」をインストール(ライセンス番号入力)後

「crxir2win_sp5.exe」を入れるのはライセンス違反ですよね?

もし、.Netではなく、RDCの方法でSP5に変更するのに、ライセンスの違反にならない方法を知っている

方はご返信頂けますか?何かヒントになる事でも構いません。おねがいします。

Former Member
0 Kudos

最新版の RDC マージモジュールが公開されています。

Former Member
0 Kudos

>最新版の RDC マージモジュールが公開されています。

24x7 様 ご返信ありがとうございます。先程downloadして組み込んでみました。

問題なく動作しているようです。

でも、Crystal Reports XI Release 2 - FP 5.2 RDC Merge Modules 18.03.2009

FP ってことは また SP5から少し変わっているのかな? あと、3/18に公開しているのなら

もっと早く表示してほしかったです。

24x7 様 色々ありがとうございました。

Answers (0)