cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

crystal Report for Visual Studio.net を利用したwebサイトの発行について

Former Member
0 Kudos

現在、visual Studio 2005 付属のCrystal report を利用したWebサイトを作成しています。

Crystal Reportの利用形態は、RPTファイルをCrystalReportViewerで表示するいう形式をとっています。

作成したWebサイトをWebサーバ(windows2003server,iis6.0)に発行したいと思っているのですが、

visualStudio2005側での(Webサイトの発行)機能で発行すればCrystalReport利用機能を正常に動作するのでしょうか?

それともWEBサーバ側へなにかインストールする必要があるのでしょうか?

WebサーバにはCrystalReport Depeloperなどは一切インストールしていません。

以上よろしくお願いいたします。

それでは。

Edited by: kouichi shimizu on Mar 27, 2009 10:16 AM

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

0 Kudos

当方は同じような環境で使用しているユーザーですが、まず

>visualStudio2005側での(Webサイトの発行)機能で発行すればCrystalReport利用機能を正常に動作するのでしょうか?

についてですが、上記ではたぶんVS2005で開発したWebアプリを2003Serverのディレクトリにコピーする程度なので、CrystalReportViewerを使っていない画面すら動作しないと思います。

こちらでは、開発環境の

C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\SDK\v2.0\BootStrapper\Packages\CrystalReports\

CRRedist2005_x86.msi

を2003Serverで実行し、CrystalReportランタイムをインストールしました。

これでとりあえず画面が出ますが、CrystalReportViewerを起動するところで

Load Reopt failed.

がでます。

これは2003Serverのアカウントのデフォルトが非常に制限されたNetwork Serviceとなっているためで、当方ではこれをLocal Systemに変えることで動作しました。

もしかしたら適当な権限をNetwork Serviceに与えると動作するかもしれませんが、試してはいません。

参考;http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnsvrguide/iis02/iis2.html

しかし、この状態でも最初のCrystalReportViewerを起動したときなど

Load Reopt failed.

rpt のエラー:バックグラウンド処理のためのリクエストを発行できませんでした。

などが発生します。

これについてはCrystalReport2005のServicePackがでているらしいのですが、SAPのサイトなどをみても見つけることができませんでした。

以上

Answers (1)

Answers (1)

0 Kudos

>Haruyuki Noguchi さん

レスありがとうございます。

こちらでも調査してまして、Web発行とCrystalreportランタイムだけではやはり無理であることが判明しました。

なので考え方を変え、インストーラーを作ってみようと思い、

Crystalreportランタイムをインストール後、

WebセットアッププロジェクトにマージモジュールCrystalReportsRedist2005_x86.msmを追加して

インストーラを作成しインストールしてみたところ、

CRViewerが正常に表示されました。

なので解決とさせていただきます。

参考にしたURLを記載いたします。

・マージモジュールを利用したセットアッププロジェクトの作成方法ついて

https://smpdl.sap-ag.de/~sapidp/012002523100005853292008E/cr_net_2005_mm_mlb_x86.zip

u2191

上記ZIPファイルを解凍すると、docファイルが入っているのでそちらに作成方法の詳細が記載してあります。

(英語です)