cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

CRViewerのエクスポートで「Invalid Export Type Specified」というメッセージが表示される

Former Member
0 Kudos

お世話になっております。

【環境】

Windows Server 2003

IIS6.0

Crystal Report11 Release2

Oracle10G

【質問事項】

上記の環境でASPのシステムを構築したのですが、CRViewerで表示した帳票情報のエクスポートがうまくいきません。

以下の手順で実施しています(CRViewer.EnableExportButton=Trueに設定しています)。

1.帳票表示後、CRViewerのエクスポートボタンを押下

u21D2エクスポート用のポップアップが起動

2.形式を選択(PDF、Excel、Word等)

3.出力先とファイル名を入力

4.実行

u21D2「Invalid Export Type Specified」というメッセージが出てエクスポートされません。

※但し、形式で「Crystal Report」を選択した場合だけは成功します。

その他の形式(PDF,Excel,Word,リッチテキスト等)はすべて失敗します。

原因、解決策等どなたかご教授願います。

Accepted Solutions (0)

Answers (1)

Answers (1)

Former Member
0 Kudos

自己レスですが、調査した結果、コーディングに問題があることがわかりました。

今回、Crystal Report8から11へのVersion Upを行ったのですが、CRViewer関連の共通関数の変更に洩れがありました。

各処理を正しく変更し無事EXPORT処理が動作しました。

ありがとうございました。