cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

CrystalReportsレポートエキスパート完了エラーについて

Former Member
0 Kudos

以前作成したレポートファイルのグループ化条件を修正する為、別PC(Windows2000u2192WindowsXP)にCrystalReportsを再インストールし、レポートエキスパートを利用して編集し、レポートエキスパートを完了しようとするとu201D問題が発生したため、CrystalReportsを終了します。ご不便おかけして申し訳ありません。u201Dというメッセージで終了してしまいます。

新規にレポートファイルを作成した時は、問題は発生しません。

このエラーに対する対策等分かれば教えて下さい。

また、パッチ適用による対策が有効そうであれば、対応したいのですがCrystalReports8.5の最新パッチのダウンロード場所が分かりませんのでアドレスを教えて頂きたくお願い致します。

※エラー署名

AppName:crw32.exe AppVer:8.5.0.217 ModName:crw32.exe ModVer:8.5.0.217 OffSet:002bc779

※コメント

以前CrystalReportsをインストールしていたPCが故障した為、別PCにインストールし編集しようとしています。

念の為、Windows2000に再インストールしテストを実施した所、同様のエラーで編集出来ませんでした。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

0 Kudos

この COMMUNITY NETWORK のページから 「Business Objects」をクリックして、「Code and Samples」をクリックするとページ下に「SAP BusinessObjects Support Downloads area」があります。これをクリックするとダウンロード ページになります。8.5 は、SP3 が最新のようです。

0 Kudos

u201DDBEXDRVRWIN_JP_200401.EXEu201D、u201DRPTVIEWRWIN_JP_200507.EXEu201Dをダウンロード・EXE実行し、再度テストを実施したのですが、結果は変わりませんでした。

また、EXE実行した後もモジュールのバージョンは変わらず、8.5.0.217でした。

HotFix適用結果が分かる手段があれば教えて下さい。

また、HotFix以外等の対策があれば教えて下さい。

※SP3(u201Dcr85win_en_sp3.exeu201D)は手に入れたのですが、日本語版が見つからなかった+説明資料が見当たらなかった為、現在は適用していません。

0 Kudos

適用されたパッチは、メインのモジュールが含まれていないので、crw32.exe は更新されません。cr85win_en_sp3.exe をインストールしても日本語リソースファイルが無くなるわけじゃないので問題ないですよ。

0 Kudos

度々申し訳ありませんが、SP3を適用しても状況は変わりませんでした。

インストールサンプル。または、新規インスト-ル後、新規にレポートファイルを作成しレポートエキスパートを利用しても問題は起こらないのですが、既存レポートファイルを呼び出しレポートエキスパートでu201Dレポートデザインu201D、u201Dサンプルプレビューu201D、u201D完了u201Dを選択すると異常終了してしまいます。

何か試す価値がある方法などありましたら教えて下さい。

former_member583013
Active Contributor
0 Kudos

unknown bug や Microsoft の DLL に関連した問題の可能性がありますが、パッチで解消できないのであればエキスパートを使わず、デザイナーで直接修正してください。

SCN フォーラムモデレーター

0 Kudos

連絡ありがとうございます。

試してみます。

変更したい内容は並べ替え・集計単位の編集です。

マニュアル等確認はしているのですが、複数項目の定義をする際デザイナーを利用した修正方法がよく分かりません。参考になる解説資料等あれば教えて下さい。

former_member583013
Active Contributor
0 Kudos

製品と共にサンプルレポートなどを参考にしてください。古い製品でメニュー体系は覚えていませんが、レポートメニューから色々と出来るはずです。また、コンテキストメニューで集計を挿入できます。

集計自体は式を生成しているだけなので、グループの集計式を覚えればメニューも不要です。

詳細はマニュアルを参照してください。

SCN フォーラムモデレーター

0 Kudos

色々とありがとうございます。緊急の仕事が入ってきた為、対応は遅くなるのですがチャレンジします。

Answers (1)

Answers (1)

0 Kudos

デザイナーにて直接修正することで変更出来ました。

ありがとうございました。