cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Crystal Reports for Visual Studio .NET?????????????

Former Member
0 Kudos

Crystal Reportsのプレビュー時に「ログオンに失敗しました」

というエラーが表示されます。

配布先のクライアントのパソコンでは成功したのですが、

2003サーバに配布した場合に以上の様なエラーが出てしまいました。

環境は、

実行PC:Windows XP(Service Pack3)

VBバージョン.:Microsoft Visual Basic .NET

帳票バージョン:Crystal Reports for Visual Studio .NET

DB:SQL Server

です。

以上 宜しくお願いします。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

0 Kudos

「配布先のクライアントのパソコンでは成功した」とは、マージモジュールを利用して配布されたのですか。その同一配布パッケージでインストールされた Windows 2003 環境では「ログオンに失敗しました」ということでしょうか。

その配布環境には、データベースのクライアントソフトウェアはインストールされているのですか?コード上、データベースの接続処理は行っていますか。また、接続方法は何ですか?

0 Kudos

① 「配布先のクライアントのパソコンでは成功した」とは、マージモジュールを利用して配布されたのですか。

u21D2マージモジュールを利用して配布しました。

②その同一配布パッケージでインストールされた Windows 2003 環境では

「ログオンに失敗しました」ということでしょうか。

u21D2はい。クライアントにもWindows 2003サーバにも同じソフトを配布しましたが、

サーバでの配布時にだけエラーが表示されました。

③その配布環境には、データベースのクライアントソフトウェアはインストールされているのですか?

u21D2 クライアントソフトウェアというのは何でしょうか?

④コード上、データベースの接続処理は行っていますか。

u21D2はい。コードで書いています。

⑤接続方法は何ですか?

u21D2接続方法は「ADO.NET」です。

以上 宜しくお願いします。

former_member583013
Active Contributor
0 Kudos

haruhi kamei 様、

[ルール: 質問をする前、する時、した後に... |; に書いたように、正確なバージョンと Windows Form なのか Web Form なのか、またマージモジュールは最新版を利用しているか等の情報をお願いします。

>  u21D2 クライアントソフトウェアというのは何でしょうか?

データベースのクライアントソフトウェアです。SQL Server のインストーラーでクライアントのみのインストールも可能です。

Windows 2003 でのみ発生しているということは、セキュリティの設定か、関連ソフトウェアがインストールされていないと考えられます。ただ、サーバー OS という事を考えれば SQL Server がそこにインストールされていると想定されるので、クライアントソフトウェアがインストールされていない可能性は低そうです。

Crystal Reports を利用しない、ADO.NET でレコードセットの生成だけを行うプログラムを作成し正しく動作するか確認しくてください。

SCN フォーラムモデレーター

Answers (1)

Answers (1)

former_member583013
Active Contributor
0 Kudos

更新が無い為、Answered に変更させていただきます。

SCN フォーラムモデレーター