cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

????? Crystal Reports for Visual Studio .NET 2005?????

Former Member
0 Kudos

VB2005Crystal Reports for Visual Studio .NET 2005Oracle10Gの

システムを開発しています。

お客様の実行環境だとプログラムを起動してから1回目の印刷が2分近く

かかってしまいました。2回目の印刷はすぐにされます。

一旦プログラムを終了してしまうと1回目の印刷はまた2分近くかかります。

色々試していると、インターネットに接続されている場合はすぐに印刷され、

接続されていない場合は印刷が遅くなるような事が発生しました。

Crystal Reports for Visual Studio .NET 2005は印刷時に

インターネット接続をして何か行なっているのでしょうか?

インターネット接続をせずに解決する方法を教えて頂きたいと

思っています。よろしくお願いします。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

former_member583013
Active Contributor
0 Kudos

kenichi suzuki 様、

Crystal Reports で開発したアプリケーションが勝手にネットワークにアクセスすることはありません(使っているコンポーネントの下位のレベルでアクセスが行われるかどうかまではわかりません)

利用されている環境にネットワーク経由で利用するプリンタが登録されていませんか。

Crystal Reports に限らず、アプリケーションがプリンタの一覧を取得使用した際、ネットワークプリンタが停止していると非常に時間のかかる場合があります。

個人的に利用している HP のネットワークプリンタの場合は、電源がオフの場合は Word や Excel の起動に 1 ~ 2 分待たされてしまいます。対応策として HP のプリンタサービスは停止し、必要に応じて起動しています。

SCN フォーラムモデレーター

Answers (1)

Answers (1)

former_member583013
Active Contributor
0 Kudos

Kenichi Suzuki 様、

更新がないようなので、ステータスを "Answered" に変更させていただきます。継続の場合はお手数ですが新規スレッドを作成願います。

SCN フォーラムモデレーター