cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

XPsp3?VISTA?PC?CrystalReport??????????Vewer??????????????????????????

Former Member
0 Kudos

XPsp3、VISTAのPCでVS.NET 2003バンドルのCrystalReportで作成したレポートをVewerからエクセルエクスポートする際にエラーが発生し、エラーダイアログが表示されます。

<状況>

①XPsp2のPCでは問題なくエクセルにエクスポートできます。

②PDF、ワード、リッチテキストファイルへのエクスポートはXPsp3、VISTA共に問題ありません。

<エラーメッセージ>

Error in File C:\xxxxxxxxxxx.rpt    u2190※ローカルPCにあるレポートファイルです。

Error detected by export DLL

u2193

Export faild.

<環境>

レポート開発環境 : VS.NET 2003

クライアントPC : XP sp3 およびVISTA

CrystalReport Runtimeのバージョン : 7.10.3077

クライアントはローカルPCのAdministrator権限を持っています。

SP3、VISTAなので権限がらみのトラブルだと思うのですが、エラーの発生がCrystalReportのようなので、

こちらに質問をあげる事にしました。同様の問題が起こって、解決された方がいらっしゃいましたら原因、回避策等ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

Accepted Solutions (1)

Accepted Solutions (1)

0 Kudos

Nakagawaさん、

>SP3、VISTAなので権限がらみのトラブルだと思うのですが、エラーの発生がCrystalReportのようなので、

それは、どんなアプリケーションだって権限が不足すればアプリケーションがエラーを返すと思いますよ。

>Error in File C:\xxxxxxxxxxx.rpt    u2190※ローカルPCにあるレポートファイルです。

Vistaはルートフォルダの権限が厳しいのはご存じですよね。それには引っかかってないのですか?

ユーザーフォルダーの下に作成しても同じエラーになります? ならなかったら単に権限の問題と判断できますよね。

void

0 Kudos

void様

返信ありがとうございます。

ローカルPCのレポートファイルは、Cドライブ直下のユーザフォルダに作成しておりますので、ご指摘のケースにはあたらないと認識しております。

また、ワードやPDFへのエクスポートは問題ないので、レポートファイルに掛かっている権限よりはCrystal Report が何らかの処理で権限の厳しいフォルダにあるモジュールやファイルを使おうとして権限エラーをくらっているのではないかと想像しているのですが。。。

ただ、VISTAだけでなく、XP sp3のPCでも同様の現象が発生しており、VISTA独特の権限トラブルではないかもしれません。同様の現象が起こっているケースがあればメーカーが対応しているのではないかと期待しているのですが、それを見つける事が出来ず、こちらにそうした情報をお持ちの方がいらっしゃらないかと思い質問をあげさせていただいている次第です。

引き続きよろしくお願い致します。

0 Kudos

> ただ、VISTAだけでなく、XP sp3のPCでも同様の現象が発生しており、VISTA独特の権限トラブルではないかもしれません。同様の現象が起こっているケースがあればメーカーが対応しているのではないかと期待しているのですが、それを見つける事が出来ず、こちらにそうした情報をお持ちの方がいらっしゃらないかと思い質問をあげさせていただいている次第です。

クライアントと書いているので Web Forms ですよね?

英語フォーラムに同じエラーの話が出てます。人によって違う問題が出たりしてますが、基本的には権限の問題ですね。

[Thread: Problem in Crystal Report when export to excel|;

[Thread: Invalid export DLL or export format|;

英語フォーラムで何か探してくるにしても、問題になっている環境の情報が少なすぎてわかりません...

Answers (1)

Answers (1)

former_member583013
Active Contributor
0 Kudos

Masatoshi Nakagawa 様、

更新がないようなので、ステータスを "Answered" に変更させていただきます。継続の場合はお手数ですが新規スレッドを作成願います。

SCN フォーラムモデレーター